イエノミラボ.

家で飲む

望むのは他力本願無責任

アラーム2分前に目覚めるも、なかなか布団からなかなか出られない。寒波の影響が我が家にも到来している。

起床とは、寝床からおきだすことらしいのでまだ起床していない。

アラームは切っておいて、布団で5分ほどもごもごして暖をとってから起床。

納豆と白米を食べ出社。

 

この日は税務調査2日目。

経理部の知り合いが税理士さんと話をしたそうだが、2日目が本番だとのこと。

その気合の入り方にこっちも息をのんでしまった。

自分がこんなに業務に本気を出したことがあっただろうか。

思い出せないということは無いんだろう。いや間違いなく無い。いうまでもなく無い。

知り合いには「ほどほどに頑張って」となんの思いやりもない言葉をかけて退社。後にこの発言が2023年度無責任で賞にノミネートされた。

 

ゆるりと帰宅して晩酌

f:id:booze_lab:20230120071026j:image

 

ひね鶏の塩焼きとハイボール

ゴリゴリの歯応えが美味しい。あまりのゴリゴリ度にアゴがマッチョになった。

ゴリゴリのマッチョを塩焼きにするとこうなるであろう。

締めに昨日の純豆腐の残りに中華麺を入れて、まるで準備豆腐の残りに麺を入れた様な美味しさ。

残すことなくズバズバ食べた。

皿と鍋は明日洗う。

 

溜まってる本を読もうと思うも、心が折れたところでおつかれさんした。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

 

 

noteはじめました。こちらは外食主体。

note.com

#家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ