イエノミラボ.

家で飲む

若者の輪に入りたがる中年は傍から見ると愉快な生き物

5:30に起床。

刑務所の様な賃貸マンションの最上階に住んでいるのだが、最近暑さで目が覚めるようになった。

地熱ならる天熱で天井からジリジリと熱が伝わり、8月には朝起きたらこんがり焼かれていないだろうかと心配である。

 

パン屋に寄ろうか迷いながら出社。

ボーナスが出た盛り上がりも一旦喉元を過ぎ落ち着いた様相。

間に土日を挟むとえ?休みの間にこんなに使った!?と錯覚してしまう。

それは前日の引き落としのせいであり、過去の自分の責任である。

わが課はボーナスで何を買った、どこへ行ったとボーナスあるある話が展開されており、特になにもしていない私は入りづらいのであった。

立ち飲み行ったよ!とか聞かされる身になって考えた結論である。エラい!

 

 

皆の輪に入れず帰宅。

f:id:booze_lab:20230628103101j:image

ストロングゼロ松前漬けの数の子をタラコにしたバージョン。

とはいえ、9割9分松前漬けと呼んでいい味わい。

松前漬けの数の子はそんなに重要なファクターではないのかもしれない。

ハイボールもガバガバ飲んでご飯ももりもり食べた。ご飯に合いすぎる~。

現時点でご飯と最もお似合いで賞の最有力候補である。

 

血糖値がスパークしたため21:30ぐらいに寝たところでお疲れさんした。