イエノミラボ.

家で飲む

大体はイメージの味を超えてこない

雨の音で起床。

うわマジか!と飛び起きたが洗濯物も干していないし窓が開けっ放しでもなかった。飛び起き損した。マジか。

飛び起きついでに朝食の用意でも、と思ったが昨日の洗い物などがそのまんまでやる気が起こらず野菜ジュースだけ飲む。

 

雨の中いやいや出社。

昨日、一昨日が春のように暖かかったので今日も暖かいだろうとタカをくくっているとまんまと寒い。ほれ見たことか。

なので次からはニワトリあたりをくくっておこう。意味わからんけど。

割と業務量が戻りつつあって、課の全員がウォーミングアップ不足なのが見てわかる。その中でもズバ抜けて自分がモチベも低いわアップもできていないわで大変である。所謂パワプロの紫状態。

昼休みに話題になっているローソンの47%増量盛りすぎキャンペーンの焼きそばパンを買いに行くも売り切れでよりモチベが下がる。

Twitterでも売り切れてる、買えないと声が上がっており、俺にはまだ見知らぬ仲間たちが沢山いると思うと心強く感じた。

午後からは人が変わった様に業務再開。

 

 

f:id:booze_lab:20230214051932j:image

ストロングゼロと味付砂肝缶詰。なんかすごい漢字の並び。中華料理感ある〜。

想定した味付けと食感ではなく美味しくない。

フライパンで炒めた後、胡椒と一味をふんだんにかけ素材の味を消してたべた。が、美味しくなかった。明日から購入は法律で禁止とする。

この後、そばを茹でてシメとして食べた。

非常にヘルシーで良きである。

満足したとこでお疲れさんした。

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

noteはじめました。こちらは外食主体。

note.com

#家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ