イエノミラボ.

家で飲む

なっが〜〜〜〜〜〜〜〜〜いお話

土曜日出勤の疲労を引きずったまま起床。

このダルさはまるでコロナに感染した時のようである。したことないけど。

朝食も白ご飯とサラダと納豆と卵を入れた味噌汁しか喉を通らず、お腹いっぱいである。

 

いつものセブンイレブンでコーヒーを買ってから出勤。

なぜあえて記載したかというと、ピザの引き換え期限が明日までであり最終日は皆がこぞって引き換えに来る可能性が高いため、必ず引き換えるぞ!という強い意志の表れである。

 

出社して朝一から専務のめっちゃ長いありがたーい話を30分立ちっぱなしで傾聴した。ありがたさは自販機のドリンク「あったか~い」ぐらいありがた~い話だった。

さぁいざ業務!と思っているとまさかの代表のありがた~~~~~い話を45分延長で傾聴した。関西ローカルCMの京都銀行かと思った。

めちゃくちゃモチベーションが下がったところで業務開始。

顔色がパワプロの絶不調のときぐらい悪くなり、精神練習ぐらいの緩い練習、もとい負担の少ない業務しかできない。

 

なんとか乗り切ってセブンイレブンへ。

アイスコーナーに併設され冷凍食品が並んでいるタイプの店舗だが、パスタはあるのにやはりピザがない。逆にパスタが当たった方がレアケースなの?

もう一店舗に向かい、無事引き替えることができた。

 

帰宅して晩酌。

f:id:booze_lab:20230131042859j:image

ストロングゼロと鰯の味付缶。

昨日食べたはま寿司の甘だれに酷似している。まぁ、醤油と砂糖の味って大体同じか。

この理論だとすき焼きも同じ事になるな。

 

冷凍庫がパンパンなので整理してから綺麗にピザとパスタを詰めたところでお疲れさんした。

 

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

にほんブログ村

noteはじめました。こちらは外食主体。

note.com

#家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ

 

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

noteはじめました。こちらは外食主体。 

note.com

#家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ