イエノミラボ.

家で飲む

口よりも毛穴から出るニンニク臭

休日はアラームが鳴らない設定にしてるので優雅に起床。この日記にはタイムラグがある為、月曜日に見た人は衝撃を受けない様お願い致します。

掃除洗濯などをこなす。

シャワーを浴びている間に洗濯物を回すという何万回も聞いたライフハック

しかし寒さの為、干すのは後回しとしてYouTubeを見ながらコーヒーを飲み、まるで貴族の様である。

しこたま動画を見て、そろそろ洗濯物を干しますかー、と腕まくりをして立ち上がったところでスマホが美容院の予定を知らせてくれた。

昨日あれだけ書いておいて記憶から消し去られていた。休日は平日のストレスと記憶も消し去ってしまうみたい。

 

再度洗濯物なんか後回しにして、まくった袖を戻してから美容院へ目にも止まらぬ法定速度内で向かった。

 

して、無事巻き直し完了。

いつもの美容師さんが、最近若い人に流行りのパーマにしますか?と提案してくれたが若いと老いの狭間に立たされているので、いつものでとお願いした。

 

巻き直し終了に合わせた完璧なスケジューリングで、立ち飲みのオープンと同時に入店。

f:id:booze_lab:20230121143807j:image

 

ハイボール濃いめと鯵たたき。

刺身よりたたきにする事で一口でのつまみの減りが減るので、お酒が長く楽しめるのである。新しいライフハックだ!ん?減りが減る?

 

しばらく貸切状態であり、店員さんが店内をウロウロしてるのをつまみに飲む。

焼酎の湯割り、日本酒も飲んで賑わい出した所で帰宅。

 

のはずが天下一品へ。エンゲル係数が跳ね上がっていく。

f:id:booze_lab:20230122093627j:image

 

ライスは入らなかったので無し。

ニンニク薬味をひと瓶投入して完食。

臭くてうめぇ〜。所謂臭うまである。臭うまってそこまでいわゆってる?

 

帰宅してハイボールと酎ハイをのんで、第二のシメとしてカレーを食べた。

放ったらかしの洗濯物を干した所でお疲れさんした。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

 

noteはじめました。こちらは外食主体。

note.com

#家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ