イエノミラボ.

家で飲む

3時間あれば大阪から東京

寒さに負けず素早く起床。

朝ごはんは食べず、代わりに4種類のサプリメントを飲む。

栄養補助食品を主として摂取するとは何事か。

ガスの元栓やらコンセントをチェックしてゆらゆら出社。

 

税務調査も無事終了し、平穏な業務。特に経理部が。

さらに今日は上司も出張となっておりまるで休日のような金曜日。いや間違いなく休日ではないな。

午後になっても一向に暇であり、自社以外の人間がいない世界線に来た様だった。わが社の存続の危機である。

 

話は変わって、そろそろ髪を巻き直し&カットせねば使い古した金タワシの如きフォルムになっているので、急遽明日に予約を入れる。

パーマ&カットとなると平均滞在時間が3時間を超えてくる為、なるべく早くの予約を入れるも11:30からとなった。終わったら午後じゃん。

髪を整える為に1日の12.5%を使うってなかなかであるな。

 

キビキビと帰宅し晩酌の代わりに立ち飲みへ。

f:id:booze_lab:20230121060136j:image

ハイボールの濃いめとハムエッグ。

いわゆるハムステーキ的な分厚いタイプのハムと卵は完璧な半熟。完璧な半熟って違和感あるな。

ハイボールハイボール濃いめは30円の差があるのだが30円以上の差を感じる味わい。

酒飲みは「うわっ濃いなこれ!」と自分で濃いめを頼んでおきながらニヤニヤしてるもんである。

普通を1杯と濃いめを2杯追加し退却。

 

帰宅してから晩ごはん。

シメとして焼きそばを食べたが足りなかったので、急遽カレーうどんを食べなければならなかった。麺&麺。

もはやシメといえば何を食べても許されるのでは??

食べ終わると共に眠気が来たので横になる。ちなみに斜めになったことは多分ない。

ちょっと横になったつもりが朝方まで寝てしまった。あるある。

散髪後の14:30からオープンしている居酒屋を探し終えたところでお疲れさんした。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

noteはじめました。

こちらは外食主体。

note.com

#家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ