イエノミラボ.

家で飲む

貴様らも醤油漬けにしてやろう

珍しく朝寝過ごした。

いつもアラームが鳴る前に起床して、アラームが鳴る前に止めることを生き甲斐としているのだが、なんだかしてやられた気分で起床。

白いごはんと松前漬けを食べて、台所をクイックルワイパードライで拭く。

洗濯物の予約を15時スタートにしてから出社。

 

少しづつ歯車がズレてなんだかな〜の気分で出社するも、すれ違う人が違ったりコンビニでいつも会う人と会わなかったりと新鮮。

習慣化するのも良し悪しがあるのだな。

 

この日から諸事情により戦線離脱していた部下が復帰した。目に見えて痩せており驚いたが、これから食事やらの制限も無くなったので毎日好物の唐揚げを食べるとのこと。

これも良し悪しであるな。

 

復帰を祝ってから帰宅。

 

f:id:booze_lab:20230115233000j:image

 

魚介の漬けと焼酎ハイボール

前日に閉店前のスーパーに寄ったところ、¥1,380の刺身セットが¥500になってたので即購入。なにその割引額。

牡蠣のこともあり、一応警戒して煮切醤油で漬けにした。私も学習しているのだよ。

まぐろ、イカ、鯛、サーモン、ハマチ、生海老と豪華なメンバー。

まるで刺身界の聖飢魔Ⅱである。

 

例えるのなら、まぐろがデーモン閣下であるのは当然だが、サーモンはエース清水長官、鯛はジェイル大橋代官、イカルーク篁III世参謀、ハマチはゼノン石川和尚となりライデン湯沢殿下は生海老といったところだろうか。ファンの方、クレームは入れないでいただきたい。

なによりiphoneで「せいきまつ」と入力すると「聖飢魔II」と予測変換が出てきたことにビビる。

あ、このビビるは芸人のビビるが予測変換されたわけではないと思う。

 

海鮮漬け丼にもしてモリモリ食べ、洗い物を終えたところでごっそさん。

 

noteはじめました。こちらは外食主体。

note.com

#家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ