イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み/鯖オムレツ】想像の味よりかなり鯖だった

f:id:booze_lab:20221119154006j:image

前夜、そんなにお腹空いてないけどとりあえずなんか食べるか的なテンションで晩酌。

氷結とストロングゼロの500mlをキメた所で食欲が大暴走をかけた。

しかし23時に差し掛かっていた為、ギリギリの理性で納豆とサラダで食い止めることに成功。

血糖値のコントロールが重要である。

その時に作った鯖オムレツを翌日の晩酌に充てる。

素晴らしいフードロス。フードロスってこんな意味??

f:id:booze_lab:20221119085758j:image

 

思ったより錆鯖している。

サバサバといえばアッサリしてる的な意味だが、鯖鯖は結構な勢いで鯖である。

ケチャップやマヨネーズを駆使して食べるがちょっとマッチしない。

最後にヤケクソで焼肉のタレをかけて食べるが最高にマッチした。鯖がもはや肉である。

さすがは我が家は焼肉屋さん。

いっそ我が名も焼肉屋さんにするべきか。

「フハハハ!我が名は焼肉屋さんであるぞ!ヒレ伏せ!」

 

とかしょーもない妄想したとこでお疲れさんした。