イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み/オリーブの塩漬け】投稿した後にタイトルの付け忘れに気づくリアル追記

f:id:booze_lab:20220615012043j:image

 

 

今日はずーっと裸足で過ごしているさとーです。

大阪もしっかり梅雨の時期に入りまして、通勤時も退勤時も雨がバサバサ降っております。

自転車で通勤している身にとっては雨は大敵で傘や雨合羽で守っても靴と靴下が水没してしまう。

靴と靴下がベシャベシャな時ほど不幸な時はないので、ここ最近は靴下と靴をカバンに詰め込みサンダルで出社していた。

スポーティなバイシクルなので危険かなと思いきや2日目で運転をものにした。

足が濡れても気にする必要もなく会社に着いても足を乾かして靴下を履くだけで日常が返ってくる。素晴らしいライフハックだ。

 

今日もいつものようにサンダルで出勤し、いざ靴下を履こうと思った時に悲劇は起きる。

家に靴下忘れた。

30代半ばのいい年した人間が事務所で裸足onスリッパで8時間を過ごさねばならない。仮にもこんな状態で部下に叱責する場面なんて訪れた日には「でもお前裸足じゃん。純一リスペクトかよ。」なんて思ってしまわれかねない。今までの積み上げてきたものが一瞬で崩れ去る。純一は悪くない。名誉のため追記。

 

とりあえず運よく一番に出社したので身辺整理を行う。まず手洗いと飲み物の確保は事前に済ませ、必要な書類はすべてデスクの上にそろえる。不用意に立つ事を防ぐためである。

入念に下準備をし自分のデスクに着席。念には念を入れ冬場に使用するブランケットで足をカバーする。言い訳は「最近年のせいか冷え性でね」完璧である。

 

続々と出勤し始業。今日に限って相談事が多い。一緒に画面を見てくれ?バッカヤロウ!今裸足なんだからそっちが来い!なんて言える訳ないので画面共有にて乗り切る。

 

昼になり昼食は取らないことを決意。予期せぬ強制ダイエット決行。

そうか毎日裸足で出社すれば昼一食分のカロリーをカットできる!なんてカバも裸足で逃げ出す発想を馬鹿が思いついた。しかもカバは元々裸足である。さらに言うなら馬も鹿も裸足だ。

 

残り時間を極限まで水分摂取を絞り離籍をせずやりきる。なんだかスパイ映画みたいになってきた。裸足のスパイとか見たこと無いけど。

そして就業時間を迎えノー残業デーの為全員が定時退社。何とも言えない達成感と足汗で湿ったブランケットをカバンに詰め込んで帰宅。

 

なぜか無駄に疲れていたので軽めの晩酌。

そろそろちゃんと掃除しないとシンクがくすんできた。

f:id:booze_lab:20220615012040j:image

最近露骨にヘルシー路線に寄せているが、果たしてオリーブの実はヘルシーなんだろうか。だって油の原料じゃん。調べてみると100gあたり120~150kcl。1粒当たり約4.5kcl。ヘルシーじゃん!となり2回ほどお替りしてみたところ塩分で喉が大変なことになった。

原因は不明だが謎の心労が祟って21時前に終了。

おつかれさんした。

 

 

いかに旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 読むと損する記事を公開中。中身は碌でもありません。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。

 

追記

明日あたりにドカ食いしそうな予感

 

 

↓押せます。押して下さい。

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村