イエ飲ミラボ.

家で飲む

思いもよらないを期待すると何か起こっても思いの範囲内になってしまう

f:id:booze_lab:20220629112844j:image

前日エアコンの風量を4のまま寝てしまうという失態。4がどの程度なのかはご想像にお任せしたい。

さらにその4風を直で身体に浴び続けて居たのでこの上ない寝起きのダルさ。

これは日中は調子が出んなぁ、と腹をくくって出勤。途中セブンイレブンでコーヒーを買おうとすると5本買っていたので1本無料で手に入れることができた。

一気に調子が出て会社に着くまでに空になっていた。

 

業務は波風が立つこともなく優雅な時間。めるる氏の本名を調べて漢字の感じにおおっ!となったり、愛知県の美人率とその所以を調べたりして過ごす。

 

昼食はカレールーが冷蔵庫からサルベージされた。一晩どころか二十晩ぐらい寝ているはずなので想像を絶する味になっているはずだ。

その絶するカレールーをライスに乗せ腐敗対策に冷凍し持って行った。

わが社の休憩室は電子レンジが一台しかないのでカッチンカッチンに冷凍されている我が弁当は最後にチンする事に。といった所で急務が発生。30分ほど作業をしていたら休憩時間が残り10分に。なんてこった。急いで解凍するもセッティング位置が悪かったのかご飯はほかほか、ルーはシャリシャリという絶妙触感になった。

 

しかしお腹は減っているので食べ始める。以外にもシャリシャリとほかほかでうまい。カレールーがアイスっぽくなって暑い季節にバッチリである。いきつけのセブンイレブンで置いてくれやしないだろうか。多分置いてくれやしない。

 

失敗と思いきや一転成功という経験を経たところで業務終了。

 

今日はカレーを作った際にとった鶏の出汁ガラで飲む。

捨てる人も多いと思うが取っておいて解凍するとよいツマミになるぜ。なにより勿体無し。

副産物に感謝したところで乾杯。

f:id:booze_lab:20220629112847j:image

塩コショウを軽く降って食べる。小骨が気になる方はそのまま噛み砕いて頂いてオッケー。そんなワイルドではない人はスギちゃん氏を見習う様に。

 

手持ち弁当に親子丼を持っていき卵のふわふわ加減を保つ方法をちょっとだけ本気で考えたところで寝落ち。

おつかれさんした。

 

いかに旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 真面目に読むと損する記事を公開中。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。

 

追記

(触感)シャリカレー商品化を検討中

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村  

 


【糖類ゼロ プリン体ゼロ】 サントリー チューハイ-196℃ ストロングゼロ ダブルレモン [ チューハイ 500ml×24本 ]