イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み/焼きそば】冷蔵庫で冷えてるグラスに入った茶色の液体が烏龍茶ではなく麺つゆだった時の衝撃たるや

丸亀製麺では冷たいうどんしか頼まないさとーです。

最近ずっと眠い。ふと21時30分とかに寝落ちしちゃってよく寝た!と目覚めたらまだ24時とかしょっちゅうです。

そこから寝られず、ゴソゴソやってたらまた3時ぐらいに眠たくなって次こそはと気合い入れて寝ると5時に起きたりね。たまんねーわ。

 

この日は午前だけ仕事。

色々雑務を片付けてると電話が一切鳴らない事に気付く。

ふと見てみると圏外になってる。楽天モバイル脆弱性か。コンクリートジャングル大阪市内で繋がらんかったら東京都23区内ぐらいしか繋がらんだろ。

でもCMでは鳥取砂丘でも繋がるらしいから、モノホンのジャングルでは繋がるのだろう。不思議である。

放置してると勝手に戻ったけど、困惑&不安。

考えても仕方ないので、少し早いが乾杯時間とする。

 

 

いつもの銀色の背景。

銀色の世界に茶色の地球。

これが私達の生きる世界なのです。

麺の大地、ソースの海、雄大なる野菜、よく分からないちくわ。

焼きそばこそまさにダイバーシティ社会の縮図である。

世界だけではなく社会性まで含んでいるとは恐ろしい。

だから私は焼きそばは週に2回は食べる。食べないと「あれ?今週焼きそば食ったかな?」てなぐらいに。

今回もそんな感じで作ると、昼にカップ焼きそば(セブンのやつ)食ってましたね。てへぺろ

おっさんのてへぺろは有罪。情状酌量の余地無し。

まぁこれもダイバーシティの端くれなので許してください。

 

ほかにも作り置きのマカサラやら食べて満腹。

すっかり酔っぱをキメたので、今日は〆無し。

おつかれさんした。

 

家飲み研究家のさとーです。 いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。 インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期) ■ = = = =

 

追記

マヨネーズを忘れて地球崩壊

 

 

↓押せます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村