イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み】旨いかも!脂がギッシュ!鴨ロースト。

家飲み研究家のさとーです。

いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。

TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。

インスタライブでダラ飲みも配信してます。

 

皆様、一番お好きな肉は何ですか?

牛・豚・鳥・羊・馬や最近はワニやカンガルーなんかも。

流通と冷蔵・冷凍技術の発達によりどこでもなんでも食べられる様になりました。

が、一般的には牛・豚・鳥の御三家になろうかと思います。

圧倒的王者感nある牛が最高や!ってかたもいらっしゃいますし、資本家のよく太った豚に惚れ込んでる方も多いでしょう。

ですが、私は市民の頼れる代表的存在の鳥がNo1です。あと安い。

そんな鳥の中でも群を抜いてリーダー感のあるヤツがいます。

そうそれは「鴨」

こいつだけはなかなか手が出ないって方も多いんじゃないでしょうか?

そんなあなたに朗報。

業務スーパーさんにいらっしゃる鴨は安くて旨くて酒に合う。

早速ご紹介です。

 

 

 

f:id:booze_lab:20210922150328j:image

 

■鴨!

合鴨ロース=1パック(業務スーパーで買ってくる¥398)

黒コショウ=好きなだけ

 

 

 

冷凍食品なので冷凍コーナーに置いてあります。

チルド製品ではないのでご注意を。

自然解凍致しました。


f:id:booze_lab:20210922150330j:image

 

 

 

成分はこんな感じです。

大体の居酒屋で出てくるのは、9割方これと同じ商品です。
f:id:booze_lab:20210922150325j:image

 

 

 

開封後。

すんげぇ脂です。

前のサーモンといい脂がギッシュです。

 

f:id:booze_lab:20210927112842j:image

 

 

断面図。

しっかりと皮に油がのってます。
f:id:booze_lab:20210922150336j:image

 

 

切って並べてコショウをガリガリやって完成!

切手並べて挽くだけサイコー!


f:id:booze_lab:20210922150333j:image

 

しっかりとした歯応えと、旨みのある脂が最高です。

これが¥398で食える日が来るとは。

これは業務スーパー行った時の定番になってます。

うどんやそばに入れても最高です。

是非お試しあれ。

 

 

飲み過ぎてサボってました。

熱燗が美味くなってきましたね。

飲み過ぎ注意。

久しぶりに押してって下さい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村