イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み】いつでもサーモンの刺身が食える幸せを噛み締めて。脂。

家飲み研究家のさとーです。 いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。 インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期)

 

 

今回も業務スーパー商品のご紹介です。

意外とオススメな冷凍製品があるので、皆様ぜひ探してみて下さい。

 

 

■トロサーモンのさしみ

冷凍トロサーモン=業務スーパーで買ってくる(¥250ぐらい)

 

f:id:booze_lab:20210919151034j:image

 

成分表はこんな感じ。

意外とシンプル

原産国が気になる人もいるでしょうが、回転寿司のネタなんかを加工している所も東南アジアが多いんです。

気にしないで大丈夫でしょう。


f:id:booze_lab:20210919151036j:image

 

中身は小袋に分けられています。

これはありがたいですね。

業務スーパーのこういう所が好きです。


f:id:booze_lab:20210919151026j:image

 

解答したてです。

水はもちろんですが、脂がかなりキツくでます。

この脂が好きな人にはたまらんですね。
f:id:booze_lab:20210919151029j:image

 

醤油&山葵で仕上げて頂きます。

 

f:id:booze_lab:20210919151031j:image

 

一口食べるとジュワーっと脂が広がります。

好きな人にはたまらんですね。

少し身が崩れやすいのが残念ですが、値段を考えたら十分すぎるパフォーマンスです。

冷凍品と侮る事なかれ。

皆様、是非お試しあれ。

 

 

下にレシピも沢山載せてるので、軽く押してって下さい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村