イエノミラボ.

家で飲む

天ぷらの概念とは?と自問自答

姫路についてローカルグルメの王であるえきそばで腹ごしらえをする。
めっちゃ人がいるかと思うとそうでもなくガラガラであった。
この王は民衆に支持されていない圧政を強いるタイプの王なのか。
ちなみにローカルグルメの王かどうかは知らん。

画像
ガッツリ影が被ってる


天ぷらえきそば。
出汁に中華麺に限りなく近いちょっと違う中華麺っぽい麺を入れたもの。
中華麺に比べよりツルツルした感じである。
そばとして出されると明らかに違和感があり、ラーメンとして出されてもかなり違和感を覚える味わいである。天ぷらは衣のみを揚げてからチンした様なねっちゃりとしたシンプルなものであり、これが果たして天ぷらと呼べるのかは物議を醸すものであった。
現代で初販売するとYouTuberがこぞって押し寄せ炎上するのではないかと心配になった。
ちなみに品揃えにアルコールはないのでご注意を。朝から!?

そんな感じで本日もがんばろー。
ごっそさんした。