イエノミラボ.

家で飲む

7割は見た目で判断してしまう

正月休み延長戦の三連休が明けた火曜日。

「本当の戦いはこれからだ!」の主人公テンションで業務に挑むも意外や意外。平和で優雅な立ち上がりとなった。

例年ならジャンジャカ電話が鳴り、メールの受信フォルダが未読で満たされるのに。

まぁ電話が鳴ろうが鳴らなかろうが、今月の給与に影響があるわけではないので暇な方が良いのが本音である。

 

そんな願いが神に通じたのか、はたまた知らない間にドラゴンボールを7つ集めていたのか。

水、木曜日まで平穏な日々が続いた。2023年度の平穏オブザイヤー受賞が早くも確実である。

できる事ならばゴールデンウィーク、いや盆休み、いや今年の年末までその調子でいてくれたらいいのだが、そんな日々も長くは続かず。

もし続いてたらわが社は消えてなくなってしまうだろ。

 

金曜日からやっと通常稼働らしさを取り戻し、ジャンジャカ電話が鳴りメールもパンパンとなった。

もしかして今年は全ての会社は13日から始業って法律で決まってた?

 

そんなこんなで打合せの為に神戸へ。

f:id:booze_lab:20230115020711j:image

スナックの求人ではなく、立ち寄ったコンビニの求人表。

配色といい文章といい、夜の商売感が凄い。確かに夜勤は夜の商売ですけども。

 

業務が終わってダラダラしてから帰宅。

f:id:booze_lab:20230115020958j:image

マカロニサラダと焼酎ハイボール

パウチの安いマカロニサラダにパセリを振るだけでQOLが爆上がりである。

ピザより得た経験から何にでもパセリさえ足せば良いと言う学びを得た。

なければ青のりとか緑色の色鉛筆を削った粉とかでも大丈夫であろう。

 

この後洗い物をして翌日の白米を炊飯予約をしたところでお疲れさんした。

 

noteはじめました。こちらは外食主体。

note.com

#家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ