イエノミラボ.

家で飲む

通り名と正式名称そのギャップ

2023年度の社内カレンダーが配布された。遅くね?

見てみると今年は祝日が土曜日に吸収される日が多く「ちょ、待てよ」とキムタクみたいになった。

令和にもなったので日本の祝日法にも改正が急務である。

ちなみに祝日と祝日で挟まれた平日は祝日にしないといけない、というオセロの様な法律があったはずだがそれホント?

月曜と日曜で挟んで7連休にして欲しいもんである。

 

が、祝日の減少に伴いお盆休みが1週間ブチ抜きで休みとなり、メディアで見てきた「最大11連休の盆休み」を初めて味わうことになった。早く盆になれ!

 

話は変わるが「スーパーのピザ」が好きだ。

生地が若干頼りないあのピザのことである。

通り名としては「スーパーのピザ」ぐらいしかなかったのだが意外な発見があった。

f:id:booze_lab:20230113224446j:image
f:id:booze_lab:20230113224443j:image
f:id:booze_lab:20230113224449j:image

PIZZA GARDEN、ラ・ピッツァ、石窯工房。

なんと「スーパーのピザ」ではなく種類ごとに名前が付いていたのだ。

 

f:id:booze_lab:20230115021524j:image

という事でPIZZA GARDEN、ラ・ピッツァのハーフ&ハーフと焼酎ハイボール

パセリを振ってQOLの上昇を図った。

間違いなくうまいやつである。

今後は個性を尊重し、今後はちゃんと商品名で呼ぼう。絶対忘れるけど。

 

上顎がべろべろになったところでお疲れさんした。

 

noteはじめました。こちらは外食主体。

https://note.com/onkh

#家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ