イエノミラボ.

家で飲む

回る寿司を回らない寿司と言ってみる

大量の寝汗と共に夜中に目覚め。

昨夜のカレーの副作用?着替えて二度寝。して、定時に起床。

シャワーを浴びて部屋に戻るとスパイス臭が部屋全体にまとわりついている。

おかげさまで朝一からインドにいる気分になった。インド行ったことないけど。

玄関を開けるとまさかそこはインド!?と期待したがいつも通りの日本であった。

これはこれで幸せな日常である。

 

 

ふわふわと出社。

業務を嫌々こなしていると普段合わない偉い人から呼び出し。

さも忙殺されそうな雰囲気を醸し出しながら打合せ。

なんとわが社にとって初めての外国人を雇用するかもしれないので面倒見てくれる?とのこと。

いやいや荷が重すぎますし~。まず私は英語が話せず細かいニュアンスを含めた打ち合わせが必要となるので難しい。と回答するとベトナムの人だから英語は使わないから大丈夫、とのこと。あたまおかしいんか?

申し訳ないが、まずベトナム公用語をまず存じ上げない。

よりコミュニケーションをとるのが難しいのでは、と物申すも大丈夫、日本語検定N2級らしいから、と仰っていた。なんやそれ。

 

とりあえず来週にも面接をするらしい。それまでにベトナム語の挨拶ぐらいは完璧にしておくか、と思ったがそれで会話盛り上がっても逆にキツいなと思い即計画を練り直した。

せめてインドの人であればオチがついたのに。

 

何とも言えない気分で帰宅して晩酌。

f:id:booze_lab:20230211071425j:image

ストロングゼロと半額寿司。

なんとお寿司屋さんのお寿司が8巻入って250円という神コスパだ。

最近はめっきり回らなくなったでお馴染みの元回る寿司よりお得である。

そのうち小さい子供が「回らないお寿司いこー」とかいうのであろう。花輪くんか。

それはおいといて、なぜお寿司屋さんのお寿司がスーパーで売っているのかは謎であるが、私はお寿司屋さんの主張を信じたい。

 

洗濯物をまとめて洗濯機に放り込んだところでCảm ơn bạn đã làm việc chăm chỉ của bạn

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

noteはじめました。こちらは外食主体。

note.com

#家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ