イエノミラボ.

家で飲む

インディアンと気象予報は嘘つかない

アラームと同時にスムーズに起床。

10年に一度の大寒波に備え、前日と同様の策を講じた結果なのか部屋の気温がマイルドである。これは勝ったか。何に?

もしかしたら部屋の中だけ暖かくて外はシベリア並みに雪積もってるんじゃない?とドキドキしながら外を覗くも勿論雪は積もっておらずOMG。

少しでも欠勤する理由を探すんじゃない。しぶしぶ出勤。

 

外に出るとしっかりと寒くて各所電車が止まっていたり、高速道路が通行止めされていたりとある種、非日常の様相を呈している。

特に高速道路を使う予定はないが、とりあえず訪問予定先に雪の影響で今日は伺えませんので別日で再調整ください、とメールを送信。これで平穏はギリギリ保たれた。

 

極寒の中ゆっくりと帰宅して晩酌。

f:id:booze_lab:20230125190641j:image

ストロングゼロと味付赤貝。

思わず白米を頬張りたくなるこってりした味わいとやわらか〜い歯触りでこれは果たして赤貝なのか?めちゃくちゃ美味しいダンボールなのでは?と疑問を抱いた。

味付段ボールでもこの美味さなら食べられる。

 

セブンイレブンツイッターキャンペーンでRTするだけでパスタやピザの冷凍食品が当たるという神イベントがあるという。

こういった類のキャンペーンに当選したことがないので、こんなんあたらんのよねぇ~、のテンションでRTするとまさかの大当たり。

f:id:booze_lab:20230126045925p:image

こういったキャンペーンって当選した人には商品の発送をもってかえさせて頂くのが一般的だが、当選結果はDMにて即返答が来る素晴らしいレスポンス。ストレスフリーとはこういうことか。

しかし本命はピザのほうであったため多少の不満が残る。贅沢をいってんじゃない。盗人猛々しいとはこういうことである。違うか。

惜しむらくはキャンペーンが翌日までだったということ。もっと早くおしえてよ~。

一生セブンイレブンの冷凍食品だけで生活できると思っていた。

 

めちゃくちゃ暑い湯に浸かってYouTubeを見まくったところで今日もおつかれさんした。

 

 

noteはじめました。

こちらは外食主体。

note.com