イエ飲ミラボ.

家で飲む

ちょっと待て。めっちゃ寒いて言うたよね?

朝5時にたまらぬ暑さで起床。

前日に10年に一度の大寒波に備えた策にぶくぶく溺れた。

寝汗をかくほど策に溺れたため、シャワーを浴びてから出勤。

 

出勤中も出勤してからも大寒波を忘れるぐらいの気温である。

しかしながら今日が寒さの本番と聞きもう一度兜の緒を締めた。でもこれって勝ったときじゃない?

この日は他部署で欠員が発生したため応援へ。

数年前まで所属していた部署のため、しばらくぶりの上司と挨拶したりお茶やら飲んでる間に昼休憩へ。応援どころかお邪魔します、を体現する形となった。

しかし午後になって風が強く、雪がチラついてきた。これはいよいよか。覚悟を決めなければならない。

 

雪の女王の様にありのままで帰宅し晩酌。

f:id:booze_lab:20230125060026j:image

ストロングゼロとツナ&コーン。シンプルながらうまいやつ。

先日の鯵のタタキと同理論でちびちび飲める。

ガッと食べたい感情を抑えてちびちび食べるのが醍醐味である。

 

普段、テーブルで食べるのが面倒臭い&食べたら即食器を洗いたいので基本的にはよっぽどの事がない限りシンクで食事をしている。

この日はキッチン全体が寒すぎたので、急いで食べて飲んで風呂に入ったところでお疲れさんした。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ

 

noteはじめました。こちらは外食主体。

note.com

#家飲み#ストロングゼロ#自由律俳句#酒#おつまみ