イエノミラボ.

家で飲む

メリクリと 言った側から あけおめです

この前メリクリ〜とIKKO風に叫んでいたらいつのまにかあけおめ〜になってた。どんだけ〜。

2023年もよろしくお願いします、と年が明けて2週間後に宣っております。

 

正月は正月らしくゴロゴロしながらテレビでお笑い番組を流し見。

さらにゴロゴロを重ねもう暫くやってこない長期休暇を味わってると、「おせちもいいけどカレーもね」という古のワードを思い出し、急遽スパイスカレー屋に向かう。

 

f:id:booze_lab:20230113094223j:image

 

店員さんも外国の方で「いかにも吾輩が本場のカレー屋である」的なお店に貼ってある札に違和感を感じずにはいられない。がしょーん。

しょうがないのでスーパーに寄って帰宅。

 

f:id:booze_lab:20230112102546j:image


f:id:booze_lab:20230112102549j:image

 

ごつ盛りソース焼そばとストロングゼロドライ。

ごつ盛りってイメージがすぐに伝わる。ごっつ盛ってる感がエグい。

改めて凄くいいワードだなぁ、と感心した。

ついでになんとなくブログのタイトルのつけ方を変更してみた。

 

このあと焼酎と日本酒を飲んで大満足。

今年も宜しくお願いします。

 

noteはじめました。こちらは外食主体。

note.com