イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み/焼き鳥缶】ブタゴリラに次ぐインパクトあるネーミングof the year

f:id:booze_lab:20220606162812j:image

 

気温が体温に近づいてきた。暑いったらもう。

出勤時、今シーズン初めてセブンイレブンで2Lのペットボトルウォーターを購入。今まで自販機で買ってたミネラルウォーターの4倍の容量で同一値段。

こりゃ今まで損してたな、と思ったが持ち運びが不便すぎるので自然と正しい選択肢を選んでいたようだ。

 

ただし容量は沢山あるので安心してぐびぐび飲める。午前だけでもぐびぐび飲んで4分の1を消費。こりゃあ帰るころには丁度無くなるな、と思いきや後半になって失速。午後はぐb位しか飲まなかった。

 

事務所の冷蔵庫は個人スペースが限られているのでやむなく持ち替り。鞄パンパンに残り3分の1程度のペットボトルを詰める。器が大きすぎて中身が伴っていない自分の様なので、明日からは500mmに再切替えすると近い帰宅。改めていうと器も大きくない。仏壇にお供えされてるビールサイズである。

 

今日は焼き鳥缶の塩味で乾杯。

なんかバランスが悪い気がするがこんな日もある。

f:id:booze_lab:20220606162815j:image

飲みながらホテイフーズ社のHPをインターネットで見る。

なんとこの焼き鳥缶の塩味、正しくは「やきとり 塩味 GP4号」である。GP4号は何を意味するのか気になりまくり。探しまくるも外れまくり。

知っている方はこっそり教えてください。あたかも自分の知識かのように披露するので。事故承認欲求モンスターがここに。

 

ほかにも1.2kg入りのやきとり缶があった。

hoteifoods.jp

 

是非、おススメの通り棒材備蓄用にしたい。めちゃくちゃ喉が渇いて災害時でも水が進みそうである。これさえあれば2Lの水も消費しまくること風の如しである。

最も必要なものランキングの上位に躍り出てきた。

いつか買おう、とゆるーく心のメモに控えたところで本日も終了。

おつかれさんした。

 

 

いかに旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 真面目に読むと損する記事を公開中。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。

 

追記

やきとり缶に描かれてるイケオジの名前はヤキヤキ親父

 

 

↓押してください

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村  

 

 


【糖類ゼロ プリン体ゼロ】 サントリー チューハイ-196℃ ストロングゼロ ダブルレモン [ チューハイ 500ml×24本 ]