イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み/きゅうりの漬物】オノマトペで酔いを覚ます

f:id:booze_lab:20220625120019j:image

 

おっす、さとーです。

まさかの休日出勤という社会人生活において嫌なことランキングの上位に食い込むイベントが発生。

やだやだいってもしょうがないのでやむなく出勤。

外部講師によるセミナーを受けよく分かってないがとりあえずうんうん、と相槌を打っておいた。

なんちゃなく終了。

早い時間から自家製きゅうりの●ちゃんで乾杯。

f:id:booze_lab:20220625120016j:image

醤油、酢、砂糖、生姜と本だしを煮切ってきゅうりを漬けて冷ますだけのスタイル。

1日置くのだぞ。

 

外部講師が「聞く力」の必要性説いていたのでとりあえずうんうん、と聞いていた。何の脈絡からか宮本武蔵の話になった時に刃牙と戦ってた人ですよね、と適当に返事をした。

すると「そうそう!え?」という微妙に聞いているのか聞いていないのか分からない返事が来た。しかしワンテンポ遅らせてもしっかりと返して来た。これが聞く力か…

なんかもやもやしたところで本日は終了。

おつかれさんした。

 

いかに旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 真面目に読むと損する記事を公開中。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。

 

追記

明日はお休みをいただきます

 

↓押してください

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

 


【糖類ゼロ プリン体ゼロ】 サントリー チューハイ-196℃ ストロングゼロ ダブルレモン [ チューハイ 500ml×24本 ]