イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み/焼きそば】さすがにソースとマヨネーズ無しじゃ関西人でも米は食えない

 

 

ひまを もてあます。どうも さとーです。

きょうはつゆのはれまで しゅっきんも なんの ストレスも ありません。

あるいみなんてひだ!

さらに しんぱいになるぐらい ぎょうむがひまである。

なので じぶんにげんかいがくるまで ファミコンふうに にゅうりょくしてみることにした。 あるいみ じぶんとの たたかいで ある。

いつまでこの よみにくいぶんしょうを みなさまにおとどけすることになるのか こころぐるしいが ごきょうりょくねがいます。

 

さて そんなこんなで ひるやすみはですくでじゅくすい。しぎょうかいし5ふんまえの チャイムがなった。 そこで おお もうていじか! とおもうぐらいひまである。

 

ごご もこれといってやることがない。よみにくいぶんしょうのまま きたく。

 

ひるあけに とうとつにほっさがでたので きょうは やきそばでいく。

ぎょうむスーパーで ふとめんのそばを こうにゅう。いぜんは15えんだったのが ねあがりしていて 17えんになっていた。この2えんぶんのいかりを どこにぶつけていいのかわからず どこにもぶつけなかった。

 

 

 

今日は焼きそばで乾杯。

家に帰ってからの方が忙しくなり我に返った。

取り急ぎ服を着替えながら麺を焼くというウルトラ作業効率重視のクッキング。

シャツに手を通しながら青のりをかけていたため緑が熱帯雨林みたいになってしまった。

焼きそばはいつ食べてもうまい、早い、安いスペシャルフードである事を改めて実感。

令和の三種の神器再誕である。またマヨとソースと青のりがうまい。マヨ&ソースと青のりをかければおそらくトラックのタイヤだって食える。気がする。

 

うまさでご飯を食べないと、粉もん神への冒涜罪が科せられるのでご飯を食べる。やはりうまい。ウイスキーにチェイサーが必要な様に粉もんにはライスなのだ、と自分を正当化しながら食べた。

つまるところ麺はソースとマヨネーズの媒介者であって本体ではない。つまり関西人はソースとマヨネーズで白米を食べている。神はマヨとソースの融合体なのである。経典に追加しよう。

 

やる気を出して洗い物をすべて終わらせたところで本日も終了。

おつかれさんした。

 

 

いかに旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 真面目に読むと損する記事を公開中。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。

 

追記

青のりで前歯が見えなかった。

 

↓押せます。いや押してください。

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村

 


【糖類ゼロ プリン体ゼロ】 サントリー チューハイ-196℃ ストロングゼロ ダブルレモン [ チューハイ 500ml×24本 ]