イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み/ぬか漬け】グランドキャニオンぐらい割ったらたぶん内臓に問題が出る

f:id:booze_lab:20220612154137j:image

 

最近家飲みのQOLが低いさとーです。

腹筋をグランドキャニオンぐらい割ってやろうと思いダイエッターとして頑張ってる訳ですがまぁしんどい。知識だけが先行して気持ちが全く追いつかない。

低糖質でタンパク質とって油脂を控えればいいって思ってましたが無理よね。ほぼまともに食えるもんなし。

この記事もスコーン食べながらソファでダラりながら書いちゃってる始末。やっぱバーベキュー味一択。

そこはボチボチやっていきます。

 

 

ダラダラ仕事して同僚とダラダラ会議。

そこでこの前仕入れた黒豚の知識を遺憾なく発揮。その流れでトンカツを食べに行こうとなり絶好調の滑り出し。しかし近くのトンカツ屋がなんと臨時休業。本日もトン活失敗。ダイエット?そんなもんシュレッダーにかけといてください。

気を失った様に午後を過ごして帰宅。

 

 

今日は自家製きゅうりのぬか漬けで乾杯。

取って洗って切るだけ。令和の三種の神器爆誕の瞬間である。

f:id:booze_lab:20220612154146j:image

このぬか漬けは無印良品の「発酵ぬかどこ 1kg」を魔改造しているのだが、結構パンチのある味わいになっている。

出汁昆布、唐辛子、ニンニク、実家のばあちゃんの手から出た出汁が効いているぬか、駒川商店街で買ったおばちゃんの手から出た出汁が効いているぬか、などが混ざり合い溶け合い混然一体となってもはや小宇宙。というか毒。

匂いもかなりストロングで猫が逃げる程度には強力。どれだけ控えめに表現しても毒

というワードから脱却できない。猫除けに使えるぬかって体に害がないのか。

 

変わってシャウエッセンの話。

どうやって食べるのが一番うまいのか論争。ボイル派、焼き派、ボイル&焼き派。

個人的には「焼の焦げ目に勝てるもの無し」のガチガチの焼き派である。

皮が割れるだろ!という声も上がるが、異論は受け付けない。あそこがうまいんじゃ。

が、公式HPに驚愕の真実。

 

www.nipponham.co.jp

 

「3分間ボイルせよ、それが正義」とのこと。これにはタカ派も完全沈黙である。

自分が信じた34年間はいったい何だったのか。しかし思想と社会通念はそんな簡単に変わりやしない。これからは赤ウインナーを全面的に支持する方向に切り替え本日も終了。

おつかれさんした。

 

いかに旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 中身は碌でもありませんが、パッと読める生活に根付く記事を目指して掲載中。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。

 

追記

トン活というワードを根付かせようという意図が見て取れる

 

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村