イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み/焼売】唯一の才能はできない理由を見つける才能


f:id:booze_lab:20220606163237j:image

 

自分に甘いさとーです。

ほんとに毎日飲んでるの?って疑問に思われるかもしれませんが毎日飲んでます。

月曜日は週初めでしんどいから乾杯。火曜日は昨日頑張った自分に乾杯。

水曜日は週の真ん中なので乾杯。木曜日は明日行けば休みに乾杯。

金曜日は明日から始まる休日に乾杯。土曜日は休日をかみしめて乾杯。

日曜日は明日の月曜日に打ち勝つため乾杯。こうして休肝日を設けられない自分自身に完敗。

でもそうしてブログを続けてる自分に乾杯。こうなったもう駄目。良薬口に苦し、酒は百薬の長。信じております。

 

という事で昼から乾杯。

この日はお馴染み駒川商店街にある龍福の焼売を銀色背景に落とし込んでみます。

 

f:id:booze_lab:20220606163322j:image

 

小ぶりなのが10個入り。これがうめーんだ。

ガッツリした味付けの餡を全部包むスタイル。

イメージするシュウマイは頭のとこが開いててグリーンピース、的な。グリーンピースが的に見える、的な。

的を得ているかどうかわかりませんが、この小籠包スタイルの皮を的って…いや、纏ってるシュウマイもうまいんですよ。

さて的と何回いったでしょう?的ですよ、的じゃなくて。

香味が効いてガツンとくるので、ぜひ暖かいうちにor温め直して食して下さい。

 

やっぱり昼酒は早い時間から酔う背徳感と、この後急に予定が入らないかの不安が交じり合って最高。

食べ終わって風呂入って昼寝してたらまさかの22時起床。

一日で生活リズムを崩れさせる才能もあったみたい。

スマホYahoo!トップニュースを見ながら本日も終了。

おつかれさんした。

 

 

家飲み研究家のさとーです。 いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。 インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期)

 

追記

グリーンピースの乗った焼売を未だ見たことがありません。

↓押せます

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村