イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み/コロッケサンド】ガッカリしてた過去の自分にWannabeeeee

f:id:booze_lab:20220606163158j:image

 

月初めから疲労困憊のさとーです。

朝から布団を干してソファを上げて、キャットタワーの掃除をして部屋の角から角までキレイさっぱり掃除してやろう、という野望を抱いていた所で窓を開けると雨。

野望は寝起き20秒で打ち砕かれたのである。

 

しかし商店街での買い出しが功を奏し一歩も外出することなく宴の準備にとりかかる。

掃除のことは棚に上げ、自分のあまりの計画性に気分がよくなりyoutubeを鑑賞しながら準備開始。

したところで窓を開けっぱなしにしていたのを忘れていて布団がベシャベシャになった。自分の計画性とは。無念。

 

わざわざコインランドリーまで布団を乾燥機に放り込みにいってから乾杯。

誰もが憧れる昼からの銀色の背景。

 

f:id:booze_lab:20220606163203j:image

ダル着がまぶしい黄色。

今日の相棒は過去にも紹介している駒川商店街名物、天寅さんのコロッケサンド。

 

booze-lab.hatenablog.com

 

コロッケのサンドイッチではなくコロッケの谷間にねっとりとしたタマゴサラダをセッティングしたもの。果てなくやらしいぜ。絶対にうまい悪魔の食い物である。

ちょっとついてるケチャップはなくてもいいけどあれば嬉しい紅一点的な存在。

お子様ランチの旗みたいなポジション。じゃあ絶対必要じゃねーか。

 

しかし今回は前回とは異なるチョイス。


f:id:booze_lab:20220606163201j:image

カレーコロッケサンド。そんなのあったのかと目がビョーンとなった。

スパイスガール的な登場をした一味違うコロッケサンドである。

 

幼少期、家の冷蔵庫にあったコロッケだと思い込んでを齧ったものがカレーコロッケで、あまりの「コレじゃない」感に押しつぶされ膝から崩れ落ちたことがある。

さらにそれがかぼちゃコロッケだったときは、膝どころか首あたりから崩れ落ちた。

 

普段だったら目もくれないけど、残り1パックだったので通ぶりたくて買ってみたという正直なお話。

改めて食べてみるとカレー味うめぇ。スパイシーな感じがたまらんのとウスターソースが合う。こいつはグレートだぜ。

おせちもいいけどカレーもね!を体現した一品。

人は過去の経験と思い出に振り回されてはならないのだ。

 

明日こそ掃除するぞ、という意気込みと共に胸やけがして終了。

おつかれさんした。

 

家飲み研究家のさとーです。 いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。 インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期)

 

追記

コロッケサンドは意外と早く売り切れるので早めにGo

↓押せます

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村