イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み/茹で鶏梅肉】腹十二分目までいった翌日はもれなく消化試合の延長戦

f:id:booze_lab:20220530231049j:image

マンボ。スワヒリ語でこんにちわのさとーです。

人は過ちを繰り返すことにより成長するのです。

酒を飲み、腹が減り、その度に食べ過ぎるこのスパイラル。

これを人は輪廻と呼びました。違うか。

 

週初め。また平穏な1週間かと思いきや朝一番で激烈クレーム。

いきなり玄関で水撒いてるおっちゃんにビチャビチャにされた様な衝撃。それどころか鼻からスイカが出てきた時のような衝撃。使う場面が違う気がするけど。

クレームのせいか胃がなんかすっごいしんどい。

なんとかかんとか対応して気付けば乾杯時間。やってらんねーわ。

 

 

今からは俺とお前と銀色背景。

ストレスにブーストがかかった日はストロングに追いレモン。

f:id:booze_lab:20220530231450j:image

ゆで鶏梅肉でキメていきましょう。

鶏胸肉ゆでで冷水でキュッとやって叩いた梅を乗せるだけ。

お好きな人はごま油とか足してもグレイトなテイストでっせ。

 

あーさっぱりさっぱり。これでいいんだよのどセンター。

大谷翔平さんなら間違いなくBIG FLYです。

そうか昼間の胃の疲れは前日の焼きそばだね間違いなく。

ずーっと胃に何かが溜まってる感じがしてるんだよね。

ずーっと気になってたのがストロングが入って判明。

自らのホルモン達が消化試合を昨夜から敢行するも、巡り巡って24時間の延長試合に突入。今何回でどっちの攻撃なの?

消化試合なのに延長戦までもつれ込むとはこれいかに。

消化器官にも働き方改革を。

 

ということで今日は控えめに〆は無し。

 

飲み食べ終えてまだ21時ごろだがベッドにGO。

おつかれさんした。

 

家飲み研究家のさとーです。 いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。 TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。 インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期)

 

追記

夜中に腹減って目が覚めた

↓押せます

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村