イエノミラボ.

家で飲む

【レシピ】味噌とニンニクと手羽元と私。手羽元の味噌焼き。

家飲み研究家のさとーです。

いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。

TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。

インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期)

 

雨を境に一気に気温が下がりました。

が、まだまだスタミナは必要。

スタミナ無かったら毎日お酒飲めませんからね。

今日もスタミナ付けていきましょ。

ガッツリコッテリのレシピです。

 

f:id:booze_lab:20210902164512j:image

 

手羽元ニンニク味噌焼き

手羽元=10本ぐらい

味噌=大さじ2

砂糖=大さじ4

みりん=大さじ1

酒=大さじ1

ニンニク=2片

鷹の爪=2本


f:id:booze_lab:20210902163943j:image

 

 

調味料を全混ぜして、ニンニクは摺り下ろし、鷹の爪は輪切りにします。


f:id:booze_lab:20210902165700j:image

 

 

手羽元は骨にそって開いていきましょう。

これで生焼けを防止します。f:id:booze_lab:20210902170251j:image

 

ジップロックに放り込んで1〜2時間漬け込みます。

次の日予定がない人は1日ぐらい漬け込みましょう。

 

f:id:booze_lab:20210905121440j:image

 

漬け込んだら焼いて行きます。

しっかり焦げ目がつくまで焼き付けます。


f:id:booze_lab:20210902163947j:image

 

完成図。


f:id:booze_lab:20210902164509j:image

 

ガッツリ濃い味の酒が進むヤツ。

ハイボール2.5Lイッちゃいました。

是非、お試しあれ。

 

 

更新頻度が減ってます!

押してって下さいお願いします励みにします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村