イエノミラボ.

家で飲む

【レシピ】2分で出来るキュウリと生姜の和え物。

家飲み研究家のさとーです。

いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。

TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。

インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期)

 

f:id:booze_lab:20210813110821j:image

 

では早速ですが、今日のレシピ紹介です。

■キュウリと生姜の和え物

キュウリ=1本

生姜=1片

ラー油=適量

⭐︎ヒガシマルうどんスープ=1/2袋

 

f:id:booze_lab:20210813110624j:image

 

今回の味の決め手はヒガシマルのうどんスープ。

関西人の魂とも呼べる出汁の素です。

これさえあれば、お吸い物からなにから一発で味が決まりますので、是非常備して下さい。

 

まずキュウリをスライスから、太めの千切りに。

f:id:booze_lab:20210813093649j:image

 

生姜も同様。
f:id:booze_lab:20210813093656j:image

 

キュウリと生姜をザルに入れ水気を取ります。
f:id:booze_lab:20210813093645j:image

 

ボウルに移し、ヒガシマルうどんスープとラー油を適量和えます

f:id:booze_lab:20210813093705j:image

皿に盛り付け完成。

生姜の爽やかな辛さとラー油の辛さ。

何よりヒガシマルうどんスープの旨味がたまりません。

準備味付けも即終了、2分で乾杯です。

 

暑い夏に爽やかな辛味がベストです。

是非お試しあれ。


f:id:booze_lab:20210813094717j:image

 

 

大雨ですが家飲みには良いBGMです。

ちょっと押していってください。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村