イエノミラボ.

家で飲む

【家飲み】今日からス◯丼不要!万能漬けダレ!

家飲み研究家のさとーです。

いかに楽しく、旨く、楽に飲むかをテーマに狭い台所で日々研究しています。

TwitterInstagramも更新してますので、是非そちらもご覧下さい。

インスタライブでダラ飲みも配信してます(不定期)

 

 

では早速ですが、今日のレシピ紹介です。

 

■どんな肉でも美味くなる漬けダレ

料理酒=1カップ

砂糖=大さじ3

みりん=大さじ3

ゴマ油=小さじ3

鶏ガラスープ=小さじ2

ニンニク(チューブ)=使いたいだけ

生姜(チューブ)=5cmぐらい

醤油=小さじ2

 

f:id:booze_lab:20210725202853j:image
f:id:booze_lab:20210725202849j:image

 

いつもは小分けにせず、タッパーに直投入してます。

分量は各自、イイ感じに調整して下さいな。

もういい大人なんですから。f:id:booze_lab:20210725202846j:image

漬けこんだら

 


f:id:booze_lab:20210725202856j:image

焼くだけで上手い。

生活と時間に余裕がある人は、ネギでもゴマでも散らしてやって下さい。

 

しっかりしたニンニクの味とキリッとした醤油の塩分が堪りません。

写真撮る前に飲み終わってましたわ。失礼。

是非、お試しあれ

 

 

 

ボチボチやりましょう。

まずは押してって下さい。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村